おうち時間が増えて物の置き場が気になるように

在宅勤務が定着し、おうち時間が格段に増えてから、家の細々とした物の置き場を考えることか増えました。その中で最近私が多用しているのが、3Mの「コマンドフック」です。

説明書によると1.3kgまでの荷重制限があるので、それほど重い物はかけられないのですが、細々とした物の置き場としてフックになんでも引っ掛けています。

こちらは貼り付ける場所の材質に合わせて、製品タイプが異なりますのでご注意下さい(私は説明書をよく読まずレギュラータイプを壁紙に貼ったら、壁紙が取り外すときに破れてしまいました 汗)。

記事の最後に製品ウェブサイトのリンクを掲載していますのでご確認ください。

収納も少なく、床を清潔に保ちたいトイレでの活用法

清掃用のスプレーや、トイレトレーニング用のシートなどを壁掛けにしています。

クローゼットの扉の裏側にも!

クローゼットの裏側は、扉を閉めてしまえばい表から見えないので細かな物の収納場所に最適!

コンセントコードもスッキリ

だら〜んと伸びた家電のコンセントのコードは掃除がしにくくほこりも溜まるし、足を引っ掛けたりしがちです。そんなコードもフックに引っかけてスッキリ。

剥がすのもキレイに簡単

貼り付けたフックは、ベタベタが残ることもなく、キレイに剥がすことができます。

細々小物は宙に浮かせてスッキリ収納♪おすすめです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right