/ 2021.10.14

洗って繰り返し使えるペーパータオル

わが家のキッチンリセットになくてはならないもの、それは「クレシア スコッティファイン 洗って使える ペーパータオル」です。一般的なペーパータオルよりも少し大きめで、布のように丈夫なので、水に濡らして引っ張ってみても耐久性があり、繰り返し使用することができます。

食器拭きに始まり、テーブル拭きそしてキッチン台を拭き上げ、最後にキッチンの床を拭いて捨てています。

そもそも、子どもの食べこぼしや調理中の飛び跳ねなどのちょっとした汚れの度に大量に使う、ペーパータオルがなんだかもったいないなぁと思っていたときにこちらの商品を使い始めて、今やこの洗って使える ペーパータオル一筋です。

繰り返し使えるから高コスパ!

価格は1ロールあたり61カットでドラッグストアで300円前後で購入できます。通常のペーパータオルと比較すると割高に感じるかもしれませんが、1回使い捨てではなく洗って数回使える上に、汚れたら新しいものにすぐ交換できるため、いつでも清潔に使用できるのもポイントです。

また、布巾や台拭きが必要なくなったので、面倒な漂白等の作業も不要になり家事の時短にもなっています。

何度も使えるペーパータオル、皆様もぜひお試しください!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と4歳娘、0歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が
少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right