ペイペイでさらにお得に!

年に一度の「ニコニコカドカワ祭り」が今年も始まりました。角川の本なら何でも、マンガも雑誌も図鑑も最大50%還元になります!カドカワのアプリをダウンロードして本屋さんで買ったレシートを撮影して送ると後日半額分のポイントがもらえ、100ポイントごとに100円分の図書カードNEXTに交換できます。

対象のレシート期間は10/18(月)まで!レシートは1週間以内なので忘れないように買ったらすぐ投稿しましょう。

そして今年はさらにお得に!実はニコニコカドカワ祭りの決済方法は指定がないので、ペイペイでも大丈夫。つまりペイペイの還元対象の本屋さんがお近くにあれば、20%~40%のペイペイの還元も受けられますよ。

小学生にオススメ歴史マンガ

マンガで歴史が学べる『角川まんが学習シリーズ』の『日本の歴史』『世界の歴史』全巻そろえるとそれぞれ16,000円、20,000円となります。これが半額返ってきたら嬉しいですよね。小学生のお子さんがいらっしゃる方は検討してみてはいかがでしょうか。

オススメの図鑑

子ども向けの図鑑と言えば小学館か学研が有名ですが、角川も集める図鑑という図鑑シリーズがあります。DVDはないのですが、それを補って余りあるほどこの図鑑は読み物として大変面白くできています(一応スマホで動画が見られるのですが、子どもにスマホを持たせたくないのでまだ使ってません)。

この図鑑の良いところは、他の図鑑では分類で分けるのに対し、角川の図鑑では時代、場所で分けられているので、同じ時代同じ場所に住んでいた恐竜たちがわかり、恐竜のことをとても詳しく学べます。他に図鑑を持っていても買う価値はありますよ。

赤ちゃん向け絵本

カラフルな色使いで赤ちゃんが夢中になるSassyの絵本シリーズも角川です。絵本と人気のミツバチの歯固めラトル、ミニタオルがセットになったものもありますよ。

3歳~4歳におすすめの絵本

『まいごのたまご』
長男が3歳頃に購入し5歳の今もお気に入りの絵本です。巣から転がり落ちてまいごになってしまった恐竜のたまご。出会う恐竜に聞きながら自分のおうちを探すお話。色んな恐竜が登場し「トサカはある?」「くちばしはある?」とその特徴が出てくるので恐竜に興味を持ち始めた子にオススメです。

人気の図鑑

私が今回買ったのは今話題のこちら『天気の図鑑』。5歳の長男が秋になって雲の形が変わったことや、台風が来ることに興味を持ったみたいなので購入しました。

写真がたくさんあり、漢字にはふりがなが全てふってあるのでひらがなが読める子なら大丈夫。実際長男も1人で読めています。
そして大人が読んでも面白い!持ち運びしやすいサイズなので、コロナ禍の今、親も一緒にこの本を持って外に出て、空を見上げて雲や光の不思議を探るのもオススメです。

読書の秋を楽しみましょう

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

4歳と2歳の兄弟を育てる医療系ママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right