平日はお風呂掃除はシュシュッとして終わり!

もう私はこれなしでは生きていけないくらいお世話になっている、「ルックプラス バスタブクレンジング」。子育てと仕事で追われる平日は少しでも家事は楽したい!平日のお風呂掃除はシュシュッとして終わり!

CMで見て気になってたアレ

先日「ルックプラス バスタブクレンジング」の詰め替えを買いに行った時に新商品の「バスマジックリンエアジェット」を発見!そうそう、CMを見て最近気になってたのよね〜。何が違うのか試してみたくて購入しました!

使い比べてみたところ

「ルックプラス バスタブクレンジング」に比べて、新商品の「バスマジックリンエアジェット」は軽くレバーを引くだけで長い間ミストが噴射されました。

「ルックプラス バスタブクレンジング」はレバーを引いてシューッと言うより「シュウ〜」の感じですが、「バスマジックリンエアジェット」は「シューーーーー」って感じです。長距離スライドできます。

「ルックプラス バスタブクレンジング」も説明を見るとうまく手首を動かして、レバーを引くと約1mスライドできるようなのですが、せっかちな私はなかなかうまくできません。

バスタブで半分ずつ使い比べ

見えにくいかもしれませんが、左半分が「ルックプラス バスタブクレンジング」、右半分が「バスマジックリンエアジェット」をふきかけています。

左半「ルックプラス バスタブクレンジング」は、噴射すると青っぽい洗剤の泡の塊が特徴ですが、右半分の「バスマジックリンエアジェット」は透明の薄い霧状で写真に撮るとほとんど見えません。

「ルックプラス バスタブクレンジング」は?

しっかりとしたミスト。しっかりした泡がピタッと浴槽につく感じです。そして60秒後に流すだけ。

「バスマジックリンエアジェット」は?

細かいミスト。細かい泡が浴槽全体につく感じです。そして30秒後に流すだけ。

もっとミストを比べるとこんな感じ!

上が「バスマジックリンエアジェット」、下が「ルックプラス バスタブクレンジング」です。

どちらも超便利

流すまでの時間が30秒か60秒かの違いがありますが、私にとってはどちらも十分短い放置時間。洗い上がりもどちらも同じくらいの綺麗な仕上がりでした。あえて言うなら連射ミストが、新商品の「バスマジックリンエアジェット」の方が優秀でした。

一回レバーを引くだけで、「ルックプラス バスタブクレンジング」より「バスマジックリンエアジェット」の方が広範囲に長くミストが出続けた気がします。なので、子どもにお風呂掃除をお願いするときにはお任せしやすいかもしれません。「ルックプラス バスタブクレンジング」だとシュッシュッシュッしまくられ、無駄使いされそうで不安…。

今後どちら買う!?

新商品の「バスマジックリンエアジェット」の方が、ミストの連射が気持ち良くってレバーを引く回数も少なく済むので楽。なので「バスマジックリンエアジェット」に乗り換えるかも!?

お財布と相談

ただ、従来の「ルックプラス バスタブクレンジング」の方が価格は100円くらい安いんですよね…。しかも銀イオン+もでていてピンク汚れも防げると言うメリットもある。ちょっとお財布と相談してもう少し検討しまーす!

新商品は試してなんぼ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと2人の男の子の4人家族。 ベンチャー企業の創業メンバーにジョイン♪ 初のリモートワークで人事労務を担当。子育て中のママが 働きやすい環境を整えることが目標。 ママカメラマンとして撮影やカメラ教室も開講中。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right