息子のマスクはセリアで買うことが多い

セリアでよく息子のマスクを購入しています!色々なタイプやデザインも豊富で楽しいです!

しかも110円なのでついつい色々なデザインを買います。

乗り物大好きな息子がテンション上がるマスク

中でもセリアで購入したこちらの乗り物マスクはお気に入りです!

マスクを嫌がる時もたまにありますが、大好きな乗り物のデザインというだけで5歳の息子は大喜びでつけるとご機嫌に!

しかもこのマスク、ノーズワイヤーもついてるので優秀なんです!

ある日ダイソーで同じデザインのマスク発見

たまたまダイソーに買い物行ったついでにマスクコーナーにも立ち寄りました!

ダイソーにはどんなキッズマスクがあるのかな?

見てみると、息子が喜んでた乗り物マスクを発見!ダイソーにも同じの売ってるんだ!無くなった時の為に買って帰ろう〜

帰宅後、感じた違和感

帰宅し、以前セリアで買った乗り物マスクの残数を確認した時に違和感を感じ見比べました。

あれ?パッケージ何か違う?

でもデザイン一緒だよね??

・・・あれ?!

枚数違うやん!!

同じ販売元なのに何が違うの?

パッケージデザインは違うものの、裏面も見ると販売元は同じ会社さん!デザインも同じ・・・(色の濃淡が少し違うかも・・・)

でもセリアで購入した乗り物マスクは
1.4枚入
2.サイズが約W12.5×H8cm

ダイソーで購入した乗り物マスクは
1.5枚入
2.サイズが約W12.5×H8.5cm

あ!!サイズも微妙ーーーーに違う!!!
(H0.5cm)

事件解決!

重ねると、確かにダイソーで買った方が
ちょっと大きいですね。

5歳の息子にはあまり気にならないサイズ感の違いなので、断然5枚入りの方が得な気がします!

でもお子様によってはサイズの微妙な違いが重要だったりするかも・・・。

買うときはお店をまわったり、枚数やサイズもチェックした方が良いですね!!

子供が少しでもテンション上がるデザイン選びでマスク生活楽しみましょう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと2人の男の子の4人家族。 ベンチャー企業の創業メンバーにジョイン♪ 初のリモートワークで人事労務を担当。子育て中のママが 働きやすい環境を整えることが目標。 ママカメラマンとして撮影やカメラ教室も開講中。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right