ずっと気になっていたワークマンの服をお迎えしました。こちら、撥水コーデュロイベーカースカートです。

お値段1780円。これはカーキです。他にもホワイトとバイカラーもありました。

撥水の実力は?

買ってきたものの、コーデュロイで撥水って本当なの?と半信半疑だった私。実際に試してみました。

水をこぼしてみた

10mlの水を用意して、こぼしてみます。

見事にきれいにはじきました!このまま、時間がたって染み込んでいかないかも確かめてみます。

10分後

放置してたら12分ほどたっていましたが、変わらずしっかりはじいたままです。裏からも確認してみます。

全く染みていませんでした!もうこれでワークマンに安心して身を任せられます。

子育てママにオススメ

撥水加工で汚れが付きにくい上、コーデュロイ生地で暖かく、ストレッチ性もあって足さばきも良く、それでいてプチプラ!これで公園遊びが躊躇なくできます。むしろ子どもと遊ぶための戦闘服では!? 買って大正解でした。真冬用に同じ生地のパンツもあるので買おうと思っています。

ワークマンは子育てママにオススメ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

5歳と2歳の兄弟を育てる医療系ワーママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタとツイッターで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right