皆さんは、歯磨き後の舌のケアされていますか?歯磨きはきちんとしていても、舌のケアまでしているかと聞かれたら恐らくですが「する派」「しない派」と分かれるのかなと思います。ちなみに私は、する派です。

近所のドラッグストアで歯磨き粉を買おうと選んでいたらふと「舌専用」という文字が目に入りました。なにこれ~?舌専用のジェルなんて売っているのかと気になり、試しに買ってみることにしました。

NONIO 舌専用 クリーニングジェル 45g:306円(購入時価格)

NONIOと言えば、歯磨き粉のCMでも有名ですが、舌専用の商品も取り扱っていたのですね。ご覧の通り、@COSME ベストコスメアワード2020 オーラルケア「第1位」とされていますので、とても気になります。

お味の方は、ほんのり香るやさしいマイルドミント香味です。歯磨き粉のように泡立つこともありませんし、舌にのせたときの刺激も少ないので、さすが舌専用の商品だなと感じます。

出してみるとこのように透明のジェルです。

こちらのNONIO舌クリーナーとセットで使うことをおすすめしているようです。別のメーカーの舌クリーナーでも試してみましたが問題なく使うことはできました。

長引くマスク生活だからこそ気になる口臭予防はもちろんのこと、テレビでもやっていましたが口内環境を常に清潔にするだけで風邪予防にも繋がってくるそうなので、コロナだけでなくこれからインフルエンザや胃腸炎などといった感染症がはやり始める今時期にもマストなケア用品です。

舌専用クリーニングジェルの使い方

1:濡らしたブラシにジェルを適量(約1.5cm)取る
2:ブラシを舌に軽く当てて、奥から手前に向かってゆっくり引きながら清掃する
※舌を傷つけてしまう恐れがあるので強くこすりすぎに注意!

3:舌を磨いた後は飲み込まずに水で口をよくすすぐ

使ってみた感想は?

今まで歯磨き粉、あるいは何もつけずに舌クリーナーのみの使用だったので、舌専用ジェルは人生で初めての経験でした。奥から手前に向かって何往復かさせて、そのままブラシを見て唖然としました。透明だったはずのジェルがき、き、汚い~!

目で見て分かるほどに、汚れが取れていました。それだけ口臭の原因ともなる汚れがあったことにショックを受けましたが、使用後のスッキリ感といったら凄い。思わず「気持ちいい~、サッパリ~」と声に出てしまいました。

1カ月間、毎日朝晩と使ってみましたが、もうこれなしではいられません。新しい習慣となりました。

しかもこれだけ使っているのに思ったよりも全然減っていないのです。たったの300円でマスク生活の中でのお悩みが解決できるだなんてコスパ良すぎます。間違いなく今後もリピ決定です。心から出合えて良かったですし、もっと早く出合いたかったです。

本当はbefore、afterを載せたいところなのですが自主規制します(笑)。感動すること間違いなしなのでぜひ見つけたらお試しください

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right