ハッピーハロウィーン!!

10月中に投稿しようと思っていたのに胃腸炎になってしまい、タイムリーな記事じゃなくなってしまいました…。昨年はコロナのため、みんなで集まってハロウィーンパーティーができなかったため、保育園で作成した衣装で写真のみの少しさみしいハロウィーンでした。

今年は保育園のお友達とハロウィーンするので手作りしてみようと思い、ゾンビの衣装作りにチャレンジ☆

プチプラ 手作りゾンビ衣装 上半身

準備したものは以下。
・着なくなった白のロンT
・血のりスプレー
・グルーガン
・絵の具
・ハサミ
着なくなった服さえあれば、あとは全て100均で揃えられます。ゾンビといえば血だらけ!上半身は着れなくなった白のロンTに100均の血のりのスプレーをそれっぽく吹きかけます。

シャッッと切り裂かれたようにスプレーしたり、銃で撃たれたように濃くスプレーしたりと簡単で楽しかったです。スプレーしたすぐは良いのですが、乾いてくると少し色が薄く感じたので私は黒の絵の具を足して使いました。

血のりが終わったら次はグルーガン!盛り上がった傷跡や血の流れを作ります。その上に赤や黒の絵の具で色をつけていきます。

傷なので適当にやってもそれなりになります(笑)。あとはハサミで傷をつけたり切ったりしていきます。私は胸を打たれたという設定で穴あけてみました。

プチプラ 手作りゾンビ衣装 下半身

準備したものは以下
・着なくなった黒パンツ
・ハサミ
私の勝手なイメージではゾンビは半端丈の黒いパンツ!着なくなった黒のパンツをハサミでひたすらボロボロにしていきます。

なんちゃってゾンビ完成!!

100均で包帯を買い足して余った血のりスプレーをつけて腕と足に巻いてみました。手の甲のシールは子どもが「鬼滅の刃の魘夢(えんむ)みたーい」と言って買わされ貼りました。ゾンビの設定がズレる…(笑)。しかも張り方間違えて「反対なんだけど!」と怒られる…。

ハロウィーンパーティー

今年はまだコロナのこともあり少人数で集まりましたが、来年はもっとみんなでパーティーしたいなぁ☆私もいらないワイシャツでゾンビっぽくしてみました。

子どもから「そういえばゾンビってこんなに血だらけじゃなくて緑だよ。ほら見てー」とマイクラのゾンビを見せられました。たしかに血一滴もついていない…と思いながら自己満なハロウィーンでした(^^)/

100均だけでプチプラハロウィーンでした!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みーくんままさん

年長さんのやんちゃな男の子をもつシングルマザーです☆忙しい中でも可愛いmamaでいられるよう、手を抜くところは手を抜いて頑張ってます!

みーくんままさんの記事一覧 v-right