ふるさと納税のフルーツ、1種類がたくさん届くとちょっと困る

ふるさと納税にハマって早5年。色々と試していますが、フルーツ大好きなわが家では、基本フルーツを返礼品として選んでいます。

春はいちご
夏はスイカ、メロン、桃
秋はぶどう
冬はリンゴ、いちご

など、季節ごとに色々届くように頼んでいるのですが、それでも例えばぶどう6房、りんご14個など、1種類のフルーツがドーン!とたくさん届くとどんどん傷んでいきますし、自分たちだけではおいしく食べきれない!という経験をした人も多いのではないのでしょうか。

そんな人におすすめ!天童市のフルーツ詰め合わせ

私のおすすめは、山形県天童市のフルーツ詰め合わせです。寄付額は10,000円。それも配送月が選べ、月によってそのときの旬のフルーツがぎっしり。

今ならまだ1月の詰め合わせが受付中です!また、2022年の申し込みも11月から始まりました。

9月の1例。ぶどう、なし、桃に加え、ジュースも。

10月の1例。ぶどう、洋梨りんご、もも。

11月の1例。柿、洋梨とリンゴが数種類ずつ。ちいさな姫りんごがうれしかった!

りんごだけでも数種類。贅沢に食べ比べも

今年の11月、りんごが数種類入っていたので、食べ比べして楽しんでみました。また、絵本『だるまちゃんとうさぎちゃん』に出てくるだるまちゃんのリンゴも作ってみました。そんな楽しみ方をできるのも、ふるさと納税の醍醐味です。気になる人は下のリンクよりチェックしてみてください。

ふるさと納税でフルーツを頼む方にオススメです

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right