/ 2021.11.28

最近、某100円ショップでキャラクター商品が多く見られるようになりましたね。わが家は親子で「名探偵コナン」が大好きで、毎年映画も観に行っています。

セリアに行くと、カード・シール・スタンプ・ティッシュといったコナン商品は鉄板なのですが、実は歯ブラシまで売っていたのです。近所のドラッグストアやスーパーでは、ポケモンや仮面ライダーや戦隊などといったキャラクター歯ブラシは見かけたことがあっても、コナンはあまり見かけたことがないので即買いしました。

EBISU子ども 名探偵コナン 歯ブラシ:幅広×薄型ヘッド

ちなみに私は赤井さん、長男(8歳)は安室さん、次男(5歳)は怪盗キッドのファンです。こんなにちょうど良くデザインがされているなんて!(笑)。

普通のヘッドではなく、磨き残しを減らす幅広×薄型ヘッド設計というのが嬉しいです。

・幅広ヘッド:歯との接触面積が広いです。
・薄型ヘッド:せまい隙間や奥歯に届きやすいです。
・先端かため植毛:虫歯になりやすい奥歯や嚙み合わせ面をしっかり磨けます。

このような特徴のある歯ブラシです。

それぞれデザインも違っています。子どもたちはもちろんなのですが、仕上げ磨きをする私までテンション上がる~(笑)。

EBISU子ども 名探偵コナン 歯ブラシ

一般的なヘッドのタイプで、園児用・小学生用というのもありました。

・園児用:外側やわらかめ植毛
歯茎をいたわりながら、虫歯になりやすい乳歯と歯茎の境目をしっかり磨けます。

・小学生用:先端かため植毛
虫歯になりやすい奥歯や、嚙み合わせ面をしっかり磨けます。

これだけ種類も豊富でお値段110円だなんて嬉しすぎます。毎日の習慣だからこそ、少しでも気分の上がるものを手にしたいですね。

コナン好き必見!あなたならどれを選ぶ?もし、見つけたら即買いをおすすめします。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住。長男(8歳/小2)、次男(6歳/年長)の母です。保育士兼サロンモデルをしています。
家族でアウトドアが大好きで毎月キャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right