子供時代に憧れていたアルミバルーン

某テーマパークや温泉の遊技場で売っていたヘリウムガス入りのフワフワ浮くアルミバルーン。親におねだりしまくってやっと買ってもらったのに、翌日には地面すれすれに浮くくらいになって切ない気持ちになるアルミバルーン。昭和後期生まれの私にとって、アルミバルーンはそんな尊い存在でした。1000円前後していたから、当然なのだけど。

でも、令和ってすごいですね!!アルミバルーンが110円で買える時代!!(ヘリウムガスは別売り)作りもしっかりしていて、これからの時期に大活躍しそうなので、全種類買ってみました。

Seriaのクリスマスアルミバルーン3種

これ全部買っても、税込330円!!企業努力がすごい!!

アルミバルーンノエル 全2種

コチラはヘリウムガスにも対応しています。ヘリウムガスされあれば、何個もアルミバルーンが飛ばし放題!まさに夢のようですね。

ヘリウムガスが入ってくるくる回っても良いようにか、サンタの印刷は両面にしてあります。さすがですね!

ストロー口はかなり分かりやすいです。

サンタ同様に両面にスノーマンが印刷されています。

ストロー口がとっても分かりにくい!!指で何度かこすると穴が開くのでやっと分かるレベルです。

これ何かわかりますか?天井から吊るす際にワイヤーを通す穴です。サンタにはなく、スノーマンにのみあるんですが、ヘリウムガスを使用せず、1か月ほど飾りたい我が家にはすっごく便利でした!

おすわりサンタ 全1種

3つのパーツを組み合わせて、立体的になるサンタです。

こちらはヘリウムガス不可です。「アルミバルーンノエル 全2種」と比べて少し素材の厚みがない気がします。ヘリウムガスをいれるには厚みが足りないのかもしれないですね。しかしながら、この凝った作りが税込110円だとは。

昭和ママの夢が手軽にかなえられる時代が来ましたよ~!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん
( 属性1 )

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right