こんにちは。サンタの母です。

先日双子が3歳を迎え、会社規定により時短勤務取得可能期間が終了しました。それに伴い私はフルタイム勤務に復帰し、毎日1時間半増の勤務をしています。

たかが1時間半、されど1時間半…。正直めちゃくちゃ疲労困憊です。

子ども達の就寝時間も時短勤務中は21時だったのが21時半〜22時頃にずれ込んでしまっていて、帰宅後のスケジュールなどまだまだ課題が多いです。

今回のブログではそんな生活の中で密かに私を癒してくれている2つものをご紹介します。

コンビニスイーツ!!

ひとつはお手軽コンビニスイーツです。

食べるのはもちろん職場の昼休憩。食いしん坊を育てるママさんなら分かっていただけると思いますが、こども達のいる家で食べようとすると私のぶんは残らないでしょう…。

写真は少し前に話題になっていたローソンの「おぼれクリームのパンケーキ」です。

クリームは上にかかっているだけでなくパンケーキ生地の下にもたっぷりと敷かれていて、まさに「おぼれ」ています。

シンプルだけれど見た目も味も、めちゃくちゃ私を癒やしてくれました。

コンビニスイーツは商品の回転が早いので新商品が出るたびについ手が伸びてしまいます。

紅茶専門店の紅茶

「TEAPOND」という紅茶専門店の紅茶です。

紅茶について全く詳しくはありませんが、とにかくおいしい紅茶で育児や仕事のイライラも本当に吹き飛ぶような気がしています。

我が家ではフレンチプレスでお手軽にいただいています。
(少し調べてみると、プレスすることで紅茶の苦味が出るので紅茶のプロからはあまりオススメされない方法のようです)

こちらのお店では本当にたくさんの種類のお茶が選べるのですが、私たち夫婦が特に気に入って何度もリピートしているのが
「アールグレイブルーバード」というフレーバーティーです。

名前の通り茶葉の中にブルーの矢車菊が混ぜられていて見た目も華やかでテンションが上がります!

「Christmas & New Year's Holiday Tea Calendar」は年末年始のためのセット!

先日店舗を訪れた際にかわいいパッケージのティーバッグセットが目に入り、ついつい購入してしまいました。その名も「Christmas & New Year's Holiday Tea Calendar」

12月23日から1月3日までの期間に毎日違った紅茶を楽しむ、クリスマスから始まるアドベントカレンダーのようなものです。

ちなみに1月1日のフレーバー「ニューイヤーズブレンド2022」は新年のための限定ブレンドだそうで今からとても気になっています。

実は福袋を狙っていたのですが、ネット予約期間も実店舗での販売も間に合わず…悲しい気持ちになっていましたが、今年の年末年始はこの紅茶で楽しもうと思います!

こちらのお店、実店舗は東京の清澄白河、青山にあります。12月には大阪の梅田にも出店されるようです。ネット通販もされていて全国に配送対応されています。

ご紹介したクリスマスのセット以外にも、お店がチョイスしてくれたベストチョイスのセットが常に販売されていますので、どれを選べば良いか迷う方はティーバッグセットからお気に入りの一杯をぜひ見つけてみてください!

おいしい紅茶と隠れスイーツで今日もお仕事がんばりましょう

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
サンタの母さん

5歳と3歳双子の三兄弟ママ / 薬局薬剤師 / 幼児食アドバイザー。昨秋からフルタイム勤務に戻り目が回る毎日を過ごしています!元気があり余っている三兄弟とのリアルな日常をブログに綴っていきたいです♪

サンタの母さんの記事一覧 v-right