/ 2022.10.18

3位 戦士サメの格好でウロつく。

戦いごっこに夢中の息子は、出かける時はいつも帯刀してます。ベルトなどしないので、下着のパンツに刀を刺して固定してます。 笑

刀はスポンジなので危なくないし、帯刀してると機嫌がいいので許しちゃってます。

ただ、最近は帯刀だけならず、USJで購入したサメのかぶり物もかぶって出かけます。

我が家では、季節的にも帽子がわりで温かいし、迷惑かけるものでもんしか、と許しちゃってますが、子どもだからと、3歳でどこまで許されるのか…

2位 ポケットに砂利(しかもパンパン)

息子は働く車が大好きで、ダンプカーやショベルカーを使って外では砂を、家ではビーズやブロックを掘っては積み、掘っては積みを繰り返しています。

ある日、普段行かない公園に行くと、息子的にときめく砂利がたくさん敷き詰められていて、うれしそうに持参した働く車でひとしきり遊びました。

さて、帰ろうとしたところ、息子のジャケットのポケットがパンパン。中身は何と砂利がぎっしりです。はい、逮捕!!

そう、息子はここの公園のじゃりがとっても気に入ってお持ち帰りしようとしていました…

当然、これは許容できないため、泣き叫ばれましたが全て公園にお返ししました、

1位 煉獄さんごっこ

戦いごっこが大好きな息子。特に鬼滅の刃の煉獄さんになりきるのが好きなのですが、ある休日の朝から、ふと気がつくと息子の脚が真っ青に…

自分でペンで描いたらしいのですが、本人に因ると煉獄さんの衣装らしいです。

これからスイミングスクールが控えているので、濡らしたタオルで擦って落とそうと試みましたが結構頑固。風呂入れる時間はなかったで、やむを得ずこのままスイミングへ。

この日はパパが送迎したのですが、さぞ周りの視線が痛かったことでしょう…

私としては、このペインティングを息子が煉獄さんと言ってることが承伏できず、ぜひ、猗窩座だよ、と行って欲しかったです。

子どもの発想に驚かされる日々です。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right