/ 2021.12.31

BOSSカフェベース

ハライチの岩井勇気さんと女優の伊藤沙莉さんが出ているCM、”どう割ったって割とうまい”最近よく見ますね。

割とうまい。って宣伝するうえですごくポジティブな言葉ではないのにすごくしっくりくるし、簡単に作れるイメージにつながります。さすがだなぁと勝手に関心していました(笑)。

BOSSカフェベースでスイーツレシピ

夏にもカフェベースを使ったドリンクレシピをブログで書かせてもらいましたが今回は冬のスイーツバージョン。

夏のアレンジレシピはこちらはこちら!

1.ヘーゼルナッツプリン
2.雪見だいふくアフォガード風
を作ってみました。

ヘーゼルナッツプリン

☆材料 
カフェベース ヘーゼルナッツ100ml
牛乳 400ml
砂糖 10g
粉ゼラチン 10g
お好みでトッピング

☆作り方
1.カフェベース・牛乳・砂糖・粉ゼラチンを鍋にいれて溶かし、温める
2.好きな器に流し込む
3.冷蔵庫で3~4時間冷やす
4.トッピングをのせる

とっても簡単です。砂糖を多めに入れれば子どもでもおいしく食べられると思います。女の子だったら一緒に作ってくれるのかなぁ。うちは興味なしです(笑)。

雪見だいふくアフォガード風

こちらはもっと簡単!雪見大福にカフェベースのヘーゼルナッツラテをかけるだけ。そのまま食べてもおいしい雪見大福ですが、かけると甘さの中にコーヒーの苦さがとっても合います。ヘーゼルナッツ以外のカフェベースでも合うと思います。

ついつい…

雪見だいふくにスイートポテト味が☆ついつい買ってしまいました。

簡単でおいしいのでぜひ作ってみてください☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みーくんままさん

年長さんのやんちゃな男の子をもつシングルマザーです☆忙しい中でも可愛いmamaでいられるよう、手を抜くところは手を抜いて頑張ってます!

みーくんままさんの記事一覧 v-right