明けましておめでとうございます。αです。今年も、皆さんに楽しんで頂ける様な記事を書きたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

さて、今回は、お正月に必ず食べる物!お餅!の食べ方についてです。

これは、本当に色々な食べ方がありますよね。我が家の定番2選を紹介しますので、良かったら試してみて下さい。

実家の味?!マヨネーズ醤油

私の実家の定番のお餅の食べ方は、『マヨネーズ醤油』でした。

私は、高校生になるまで、これがお餅の食べ方のスタンダードだと思っていたほど。

食べ方は簡単。

マヨネーズと醤油を混ぜておきます。焼いたお餅を海苔で巻いて、マヨネーズ醤油につけて食べます。

マヨネーズと醤油は、家にある調味料ナンバーワン?!簡単なので、いつもの味に飽きた方は試してみてください。

夫から教わった、明太子バター

これは、明太子が入るので、小さい子どもにはちょっと早いのですが、美味しいので大人は、是非試して欲しい食べ方です。

こちらも食べ方は簡単!

焼いたお餅を海苔で巻いて、その中に明太子とバターを挟んで食べます。明太子とバターが好きな方はたっぷり入れて大丈夫(笑)

私がお正月太ったのは、この明太子バター餅のせいです。

お餅の食べ方って、本当に色々あると思うので、是非、皆さんのお餅の食べ方もコメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

お酒とお餅は、ほどほどに。。。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right