/ 2022.01.06

偉大なる先輩ママ様たちご機嫌よう。素敵な午後をどうお過ごしでしょうか?突然ですが夜のスキンケアってどうされてますか???私は終わってます(真顔)。

子どもをお風呂から引き上げて寝かし付けまでの間に自分に掛ける時間1秒でもありますか????

私はありません(真顔)。。。。自分…不器用なんで…。ちなみに、これがわが家のナイトルーティンwithマチ子

えーっと…なけなしのオールインワンを片手で平手でたたき付けて…何とかマチ子の保湿にまわります(私より高級で丁寧に塗り込む)。その後服着せ付けやら髪乾かしたり、水分補給に歯磨きに…。

え?は?スキンケア?さっき平手で1発たたき込みましたけど?と、自分に言い聞かせ寝かし付けへ。そしてマチ子に存分に舐め取られてます。

これ結局オールインワン付けてないのと同じなのでは…?

そして寝落ちの日々…起きたら深夜で顔カッサカサ(モンゴルの枯れた大地よりも乾燥している)それからリビングの片付けやら何やら。

先輩ママ様方スキンケアってどうしてますか?知恵をお与え下さい。

乾燥肌選手権とかあったら絶対最有力選手になれるわ

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あつあげさん ズボラ母ちゃんだけど毎日楽しい

1歳(女の子)。ど几帳面パパと子どもの3人暮らし+猫。13年間ファッション業界で奮闘、2020年妊娠を期に育児中心のパート勤務で復帰。
海外旅行、ファッション、ズボラ大好きです。漫画も趣味で描きます

あつあげさんの記事一覧 v-right