/ 2022.01.18

わが家は夫婦共に同じ会社に勤めているのですが、全国転勤ありの仕事なんです。マンションを買ったらさすがにすぐ転勤とは言われないだろう?と軽い気持ちで2年前の次男が生まれるタイミングでマンションを購入。

しかし、昨年2021年11月になんと神戸行きを言い渡されました(笑)。しかも2022年1月1日付。4歳、1歳の保育園児がいるわが家はどのような選択をしたのか、紹介をしようと思います。

現在の家族状況は?

パパ:東京勤務
ママ:東京勤務
長男:4歳保育園児
次男:1歳保育園児
兄弟共に同じ認可保育園に通っています。

転勤にともない問題となったこと

1.帯同なのか?単身なのか?
2.(帯同の場合)マンションをどうするか問題
3.(帯同の場合)向こうでの家問題
4.(帯同の場合)保育園問題
5.(帯同の場合)私の仕事問題

ざっとこんな感じで考えることがたくさん。しかし、言われたのが2021年11月末、主人の引っ越しは2022年1月末。さらに、言われたのが夕方で、次の日の朝9時までに1の答えを出してくれとの指示が。鬼すぎませんか!?!!?笑

さっそくその日の夜はまず1と2に関して家族会議をしました。

家族会議の結果は?

1.帯同で行くことに決めました
理由1、上の子が小学生になるまでは原則帯同との社内規定。理由2、未就学児2人の息子がパパと別で暮らすのはあまり良くないのでは?という親の判断

2.マンションは売却することに
マンション売却への道はまた後日書かせていただきます。


【豪華プレゼントが当たる!】
ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

どうなるわが家の転勤! そんなこんなでパパの引っ越しまで残り半月

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

4歳の男の子と1歳の男の子がいる2児のママです。
現在育休中ですが、なるべくイライラしない笑顔の育児を目指して奮闘中です!

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right