/ 2022.01.17

どうもふぢゴリです。今週も作ったやつを報告させていただきます

まずはこちら、スマホケースです。新年の福袋でハギレセットを購入しました。それがなかなか中々良い革だったので妻にスマホケースを作ることにしました。ちょうど今月が妻の誕生日なので誕生日プレゼントも兼ねて…。

こちら二代目のスマホケース

左が二代目のスマホケースです。右のスマホケースも作ったやつです。1年くらい経ったかなぁ〜。良いエイジングでしたが、革に貼り付けたケースがよれてしまって落ちると言うクレームをいただいたので、作り直しました。

お気付きの方もいらっしゃるでしょうが…

ステッチがターコイズです。コレは妻のリクエスト、実際に妻が革に色を当てながら選んでいる姿が嬉しかったです。今回はレベルも少しあがったので、カードケースを導入。指を入れるベルトがあったり、裏側でつければ立てて動画なども見ることができる結構機能的な作りになってます。

原材料費は2000円しないやつです。ちなみにケースはダイソーで110円、金具もセリアで売っています。

本当最近の100均は…

金具やらなんやら簡単に手に入りますね。今年入ってバネホックやカシメがダイソーに並んでいたときはかなりの衝撃を受けました。今からレザクラ(レザークラフト)を始める人は簡単ですよ。いつでもなんでも聞いてくださいね。

他にもこんなの作りました。

自分用に会社で使うIDケース。こちらも中々良い出来で良かったです。

おまけ:学童用の弁当

ししゃも弁当。キンピラレンコン、ほうれん草の胡麻和え、親子丼の上って感じで冬休みのお弁当終了。

4月からは2人分か〜。大変だろうなぁ〜。

と言うわけで、レザクラを覚えると妻へのプレゼントも安くできるのでオススメですよ。簡単に始められますのでぜひやってみてください。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right