/ 2022.02.04

朝から意気込んで行った保育園

2月3日は節分。節分と言えば鬼!そう、毎年保育園には怖い、怖い鬼がやって来るのです。三女(5歳)は今回、いつも以上に意気込んでいます。理由は『青鬼のツノが何本あるか確かめてくる!』という理由だそうです。

頑張れ~。果たして結果は?

今年の鬼はひとり

保育園帰宅後に鬼について三女に問うと『鬼はひとりしか来てなかったよ。』とのこと。毎年、鬼は赤鬼と青鬼の二人が来ているようですが、今年は青鬼しか来ていなかったそうです。鬼の世界にも来れない事情があった模様。

さて、青鬼のツノは何本だったか聞いてみると、『2本あったよ!』としっかりツノの数を確認できたようです。

今年の手作り鬼は表情が変わります

今年保育園で作成した鬼は牛乳パックで作ったそうで、後ろから手が入れられて、鬼の口元がパクパクと動くんです。それにより、鬼の表情が怖そうな鬼、のほほんとした鬼、笑っている鬼等、様々な表情に変わります。面白い!今年も力作です。

毎年クオリティが高い!保育園の手作り鬼

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right