2/4(金)から発売された、ハッピーセットで『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』が初登場!

発売前からネット情報を見て、ワクワクしていた私は早速2/5(土)、朝イチでマクドナルドへ向かいました。何より息子の笑顔が見たいから〜!!

シンカリオンZは新幹線の車両に戻せば、簡単に片付けることができるのも魅力的。

全種揃うのか…!?

クジやビンゴなど、当選ものには全く縁のない私。全種揃えたくて、3個同時購入しました。せめて、息子が1番欲しがってるダークシンカリオンだけでも当てたいところ!

「店員さんが気を利かせて全種入れてくれないかな…」と淡い期待を抱きつつ、騒がしい子どもたちを連れて行ったのだから、なんとか揃えたい!

帰宅後、「ゴハンを食べてから開けて良いよ!」と言うと、あっという間に完食。このやる気を毎回出して欲しいところ。そしておもむろにビリリ…。

結果は…

生まれて初めて(←おおげさ)全種揃いました。息子は大興奮!!

神様、仏様、店員様、ありがとうございまーす!!

シンカリオンZ E6 ネックス

アニメの中では「大曲ハナビ」が操縦するシンカリオンZです。「新幹線E6系こまち」の車両から「シンカリオンZ E6ネックス」に変形することができます。

ちなみに、息子は新幹線の中では1番「こまち」が好きです。どうやら【ヒーローの中のリーダー=レッド】と思っているよう。

シンカリオンZ E5ヤマノテ

アニメの中では主人公の「新多シン」が操縦するシンカリオンZです。「新幹線E5系はやぶさ」の車両から「シンカリオンZ E5ヤマノテ」に変形することができます。

私はよく東北出張に行くので「はやぶさ」に馴染みがあります。

ダークシンカリオン デビルモード

アニメの中では主人公たちのライバルのシンカリオンZです。こちらは、アニメに登場するオリジナル車両なんです。「闇の新幹線」の車両から「ダークシンカリオン デビルモード」に変形することができます。

息子はロボットの中では、このダークシンカリオンが1番カッコよくて好きだそうです。最近のアニメって、敵の方がカッコ良かったりしますよねー。

3体揃うとめちゃくちゃカッコ良いです!シール数が多いだけあり、再現度が高いです。

1番の魅力はコチラ

胸のパーツを「バキッ」と。

他のシンカリオンとパーツ交換が出来るのです。自分で手を加える楽しみも追加するなんて、マクドナルドは子ども心がめちゃくちゃ分かってらっしゃる!!

息子、渾身の作品。この色合わせ、大人ではなかなか思いつかないのでは!?3歳後半の息子でも簡単にパーツ交換できました。

車両と一緒に並べると、カッコ良さ倍増!!

2/5-6だけ特別

2月5日・6日の2日間は、ハッピーセット「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」1セット購入につき「シンカリオンZ 限定キラキラシール」が貰えました。

ハッピーセット第1弾の期間は2月4日(金)~2月10日(木)です。お見逃しなく!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん
( 属性1 )

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right