/ 2022.03.13

本格的花粉シーズン到来!

出産後、体質が変わってしまったようで、すっかり花粉症人間(!?)になってしまった私。花粉症対策、何から始めたらいいの?ということで、花粉症の私が実際に使用してみた花粉症対策グッズを紹介します。

【花粉症対策グッズ1】

マスクに塗るだけ!花粉を香りでガード。エステーから発売されている「MoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティック」。北海道のトドマツから抽出された香り成分の薬剤を、マスクの外側に塗るだけで、マスクまわりに浮遊する花粉をガードするというもの。

使用方法は至って簡単!スティック薬剤を1~2mm出して、マスク外側の鼻付近に4~5cm程度軽くひと塗り。約4時間おきに1日3~5回塗ります。すっきりさわやかな森の香りが広がります。

化粧ポーチにもスッポリと入るサイズなのでいつでもどこでも花粉対策できるのがいいですね。マスクに塗るだけ簡単花粉対策です。

花粉症対策グッズ2

こちらもエステーさんから発売中の「MoriLabo(モリラボ)花粉バリアシリーズ 『花粉バリアシール』

な、な、なんと花粉バリアシールを顔に近い、香りを感じやすい衣類の襟などに貼ることで顔まわりに浮遊する花粉を香りでガードしてくれるんです。シールが10枚×4シート、合計40枚入っています。シールの大きさは第一関節ほどの大きさ。

貼ってみると、鼻が通るようなスーッとするメンソールのような香りが一面に広がります。すっきりさわやかな森の香りは北海道のトドマツから抽出された香りだそう。効果は約5~6時間持続するそうです。

なんともリラックスできるこの香りが花粉をガードしてくれる、しかもシールを貼るだけの簡単、花粉対策。

花粉症対策グッズ3

1日数回たった5秒間 ソフトタッチするだけ話題の新しい花粉対策!花粉対策スティック 微電なごみ『マイクロカレント療法』を花粉対策に応用した商品のことで、微弱電流が花粉から起こりえる様々な反応を和らげてくれるそうです。

日本本来の美しさと気品が漂う今までにない 花粉対策スティック。豊富なカラー展開で、どれにしようか迷っちゃう!色は十色、デザインは二十!私は『紅紫色 ふじ』にしました。きらきらと輝く美しいデザイン。直接肌に触れるペンの先端は、純チタンを使用し金属アレルギーにも配慮。

ソーラーパネル部分は約8㎜のジルコニアを石留めし、輝きをプラス。ソーラーパネルだから電池交換不要なんです♪

さっそく使用してみました。使用方法は至って簡単!スティックの先端部分である丸み部分を毎日数回、5秒間ノーズサイドにあてるだけ。微弱電流が流れているそうですが、痛みなどは全く感じません。これなら子どもにも安心して使用できますね。化粧ポーチにもスッポリと入るサイズなので、いつでもどこでも気軽に手軽に花粉対策できます。

デザイン、操作性、安全性全てにおいて大満足の「花粉対策スティック 微電なごみ」。大切な方へのプレゼントにも良さそう♪

花粉症対策グッズ4

寝室に置くだけで、花粉を香りでガード。 就寝中も寝起きも爽快!MoriLabo(モリラボ)花粉バリアポット

すごい!寝室に置くだけで花粉を香りでガードしてくれるなんて、画期的な商品!開封した瞬間、フワッと良い香り。すっきりさわやか森の香りだそうです。北海道のトドマツから抽出された香り成分配合の薬液が、まわりに浮遊する花粉をガード。

寝室に置きましたが、コンパクトサイズなので場所もとらないのがいいですね。デザインもオシャレなので、インテリアとしても馴染みやすく、気に入っています。すっきりさわやかな森の香りが心地良く、良い眠りにつけそう。

効果は1~2カ月持続するそうで、これから花粉が浮遊する季節に備えて大活躍してくれそう♪

以上、花粉症まっただ中の3姉妹ママが花粉症対策グッズをご紹介させていただきました。皆さんのお好みの花粉症対策グッズはありましたでしょうか。つらい花粉の時期を頑張って乗り越えましょう!

※あくまで個人による感想です※

花粉症対策グッズで つらい花粉症が少しでも軽減されますように☆彡

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right