/ 2022.04.05

断捨離が進まない!

高校生の長女、中学生の長男、年中の次男を子育て中のaacoです。わが家は断捨離に家族で力を入れてます!私も重い腰を上げて毎日整理整頓の日々。その中でなかなか進まないのが思い出系。

初めて娘がひらがなを書いた紙、初めて息子(長男)が私に手紙をくれた、初めて息子(次男)がハート書いてをプレゼントしてくれた紙。保育園での制作品。母の日のプレゼント…みなさんどうしてますか?

やっぱりダメだ!捨てられない!

上の子たち2人は高校生と中学生!思春期真っ盛りです。今の上の子たちでは絶対に言ってくれない、書いてくれない言葉たちが手紙にはいっぱい!!今は思っていてくれても口には出してくれないので、「こんな時期もあったんだーー」と自然と涙がポロポロ。

末っ子も10年後には上の子たちのようになってしまうのかなぁ。と思うとこのもらったお手紙たちはもう一生貰えないと思うと、、、はい!捨てられませんね。子どもたちは幼い頃に一生分の親孝行をしてくれたんだ!と思い、高校生と中学生をぎゅーーっと抱きしめました。

あ、もちろん子どもたちは何が何だか分からず「えっと、とりあえずご飯作って。」と冷静に言われましたよ(笑)。

みなさん!断捨離もほどほどにしてお手紙はぜひ取っておいて、子どもが大きくなって反抗期、思春期を迎えた時に読み返してみてください!!きっと優しくなれますよ(笑)。

思い出の手紙は10年後には宝物!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right