/ 2022.05.13

バスボール入浴剤がないと進んでお風呂に入らなくなった息子

バスボール入浴剤、シュワシュワ溶けて中からおもちゃが出てくるアレ、子どもは大好きですよね。一時期、スムーズにお風呂に入れるために、買い与えていたところ、近所のドラッグストアに行くたびに、3個999円で売っているコーナーに行きおねだりするようになりました。

家にバスボールがなくなると、お風呂に入りたくないーとグズり、「また買いに行こうね」と諭す。そんな無限ループにハマっていました。バスボールにつぎ込んだお金はざっと12,000円以上。そんな無限ループから脱却できたのは、この救世主のおかげ。キャンドゥとダイソー、セリアで見つけたこちらです。

水で膨らむスポンジカプセル!100円で12個入り

ある日ふとキャンドゥで見つけた、水に入れるとカプセルが解けて膨らむもの。これがバスボールの代わりになりそうだと思って買ってみたら大正解でした。

「お風呂でカプセルやろう」の声がけでお風呂に直行!

バスボール代わりに使ってみたら、子どもたちも気に入り、お風呂に直行してくれるようになりました(バスボールのときは1日1個だったので、兄妹で取り合いしていましたが、カプセルはひとり一個使わせていて、けんかもなくなりました)。

溶けたカプセルが気になるため、お風呂ではコップにお湯を入れて、その中でカプセルが溶けて膨らむ様子を観察しています!
(カプセルのままだととても小さく、誤飲や体の中に入ってしまう危険性もあるためお気をつけください。※読者様、情報ありがとうございました!)


1個あたり8円。1回に2人分使って16円。400円近くするバスボールに比べたら、25回分です!コスパがすごい!そしてなんと、12個のカプセルからは全部違うものが出てくる!最初知ったときはびっくりしました。細かいところまで心配りされていて涙が出そうです。

未だに、ドラッグストアに行くとバスボールを買いたがりますが、「おうちにまだカプセルあるよ。なくなったら買いに来よう!」と声がけして、しのいでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
※誤嚥や窒息、事故には十分に注意して使用するようにしてください※
・入浴中に遊ぶ際には、腟や肛門から体内に入る可能性があるので、大人の目が届く範囲で使用してください
・子どもの手の届かないところで保管するようにしてください
・口、鼻又は耳に入れないように注意してください
・体内に当該玩具が入ってしまった場合は、医療機関を受診してください
ーーーーーーーーーーーーーーーー

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right