私、料理が得意なほうではなく、、というよりあまり好きではないんです。。

だから普段から必然的にレンジレシピが多いんです。

ちなみにズボラマイルールは、
1.ボウルは使わない
2.包丁まな板使いたくない
3.材料入れてレンチンするだけで作りたい

そして私のレンチンレシピの定番はカボチャ煮、なすの揚げ浸し、ブロッコリーのチーズ焼き、などなどほんとに簡単なものばかり。

今回は最近3歳の娘が好きなブロッコリーのコンソメ煮をご紹介します!

材料はこれだけ

材料
・冷凍ブロッコリー
・ベーコン(今回はなかったのでハムで代用)
・コンソメ顆粒
・水
・とろけるチーズ(あれば)

私は2人分を作ったのでだいたいですが
コンソメ小さじ1/2弱、水大さじ2
くらいでした。

ベーコンなら袋の上から包丁を軽く入れると、汚れない&切れる!のでおすすめです。

今回はハムを使ったので、キッチンバサミでサクサクと。(←洗い物が出てしまって悔しい。笑)

チーズはお好みですが、もっとたっぷりなほうが良かったかも。

あとはチンするだけ!

全体量にもよりますが、今回の量だと600wで3分チンしました。

コンソメの顆粒が溶けてなかったらすぐ混ぜればOK!

あと一品欲しいな〜のときにぱぱっと作れるし、ブロッコリーにただマヨネーズかけるよりもなんとなく手がこんでるように見える(笑)ので、おすすめです(^^)

レンチンレシピ最高!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、0歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right