今回の購入品

いつかのわが家のコストコ購入品です。大人3人子ども3人でそのとき気になったものや定番アイテムを冷蔵庫、冷凍庫と相談しつつ購入しています。

サーモンは子ども達が好きで、その日のうちにたっぷり食べて残りは冷凍。お肉、お魚を2.3点選んで冷凍していきます。ベーグルは長男が好きなのですが他の家族はあまり食べないので冷凍します。わたしが好きなのがメカブでこちらも食べきれない分は冷凍します。

日用品やフルーツも

長男のマスクと長女の靴下、フルーツは毎回2.3個購入します。今回のマンゴーはハズレで食べられたものじゃなかったです…。

わが家で大ヒットしたのがこちら

豚肉とハーブの塩釜焼きキット!千円ちょいで豚肉とハーブ、塩釜焼用のお塩がセットになっているもの。ローズマリーとイタリアンパセリかな?お肉は400-500グラムほど。

お水をくわえてこねこね

子どもたちの好きな作業ですよね。お水を加えてこねこね。目測よりボリュームがあるので、おうちで一番大きいボウルを出しましょう。

こねこねしたら

クッキングシートの上に1/3のせます。

その上から

お肉、ハーブ、またお塩。

ぽってり

こんな感じでオーブンへ!

はい!

焼けました。

麺棒でかち割ります!

おいしそうーー!

切り分けてそのままいただきます

しっとりハーブの香りと塩の旨味が感じられておいしい。時間がたつとぱさついて残念な感じになってしまったので出来立てを楽しむのが良さそう。塩釜をねりねりこねこねして、お肉をつつんで、カチカチをトントン壊したら、おいしいお肉が登場!しかもこのお値段でリピートしました。定番商品になってくれると良いのですが…。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right