/ 2022.05.23

つい最近やるせない出来事がありました

マンションのゴミ捨て場にゴミを捨てに行った後。エントランス近くの砂利道をジャンプして向こう側の通路を飛び越えようとして、砂利道で足をついた瞬間

グギッ!!

砂利道の凹んだ部分に足をついてしまい、右足を内側に思いっきり捻り、明らかに鈍めな音を感じました。

※このあと患部の画像があります、苦手な方はご注意ください…

案の定…*閲覧注意です*

次の日にはみるみる足は腫れ上がり、反対の足に比べて1.5倍ほどに膨れ上がってしまいました。動かさなければ痛くはないのですが 動かすとやはり痛い。捻挫かなーと 軽い気持ちで病院に行くことにしました。

するとなんと…

第5中足指骨折(下駄骨折)

ついでに即入院&手術が必要との診断でした。ええぇぇっぇ!!仕事も忙しいゴールデンウィーク前。入院なんて手術なんて。しかしなかなかくっつきづらい箇所らしく、放っておくと治療に時間がかかるかもと。

運よく手術前の検査も手術の予約もすぐ取ることができたので、事故後最短で処理をしてもらいました。気持ちの整理もままならぬまま、ケガをした2日後入院、手術、翌日退院。怒涛な週でした。

その日からは足を引きずる毎日

フルタイムワーママ。姉妹二人の子育てに毎日の家事。お医者さんには「安静にできるだけ足は動かなさいでね」って言われましたが…そんなん無理ですって!!

松葉杖を貸してもらいましたが、非常に不便だし、狭い家の中では使えないし、最終子ども達の遊び道具になっていました(苦笑)。仕事は在宅にさせてもらったのでなんとか乗り切りましたが、非常に非常につらかったーーーーーーーー。

かかった費用&学んだこと

1泊2日の入院&手術代と通院費、検査代なども含め、今のところ14万円(実は未だ完治はしておらず通院していますので+α…)。

ようやくゆっくり歩けるようになり、普通の生活に戻れるまであと少しといった感じです。ゴミ捨てに行っただけなのにこんなことになるなんて。。。

でも身体の一部でも欠けたらこんなに大変なんて、もっと自分の身体を労わろうと学び、何よりフォローをしてくれた家族、ママ友、会社仲間などには本当に感謝です。マヌケな事件ではありましたがこの歳で色々と考えさせられる怪我になりました。

次は高額医療申請しなくては…

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right