仕事で恵比寿に行った帰り道に駅ビルのアトレで見つけたクレープスタンド「GELATO PIQUE CAFE」。名前から分かる通り、大人気のルームウェアブランド「GELATO PIQUE」が展開するカフェです。こちらの店舗はカウンター席のみなのですが、目の前のアトレの通路にテーブル席が作られているので、そこに座っていただくことができました。

バターだけをのせるシンプルなクレープからチョコバナナといったクレープの定番フィリング。お肉を包んだお食事系と合計12種類がラインアップ。

「GELATO PIQUE CAFE」のクレープはフランス産高級発酵バターを使用しています。公式サイトを見るとECHIRE(エシレ)の写真がしっかり写り込んでいるので、使用しているのはエシレで間違い無いでしょう。

塩バターキャラメルのクレープをいただきました

キャラメルソースを入れるのかと思いきや固形のキャラメルを生地に乗せていました。これが焼いているうちに溶けてソース状になります。食べ進めるうちに溶けて熱いキャラメルとバターがあふれ出てくるので注意が必要です。

クレープを焼き上げるのに想像より時間がかかりました。しっかり焼き込むからなのか完成したクレープはパリッパリです。クレープ生地って、くにゃっとしていますよね。「GELATO PIQUE CAFE」のクレープは全然違うのですよ。焼かれた面の香ばしさが秀逸です。

クレープは私の大好物。好きなテイストのクレープリーに出合えて幸せな日でした。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right