/ 2022.05.30

ホカンスってなに??

こんにちは!おでかけが楽しい季節になってきましたね。南の島やリゾート地でバカンスを楽しみたいけれど、感染症の影響もあってなかなか思うようにはいかない昨今…そんな状況のなか韓国でうまれたのが「ホカンス」という言葉!「ホテル」と「バカンス」を組み合わせた造語だそうです。遠くにいかずとも近場のホテルでのんびり贅沢に過ごす…まさにホカンスにぴったりな、私のお気に入りのホテルを紹介します。

横浜ベイホテル東急

横浜市民の私。あえて泊まるほどの距離ではないのですが、それでも何度も宿泊しています。神奈川県横浜市の地下鉄「みなとみらい駅」直結で、横浜ランドマークタワーやパシフィコ横浜からすぐの好立地にあるホテル。好立地ならではの魅力は、なんといっても非日常を味わえるゲストルームにあります。

おすすめのお部屋はこちら

こちらのホテルに宿泊するなら、絶対に選んでほしいお部屋は「ラグジュアリーキング」か「ラグジュアリーオーシャンツイン」。

みなとみらい唯一のバルコニー付き!

こちらのお部屋はバルコニーが付いているので、バルコニーで一杯!なんて贅沢がかないます。みなとみらいには有名なホテルがたくさん建ち並んでいますが、バルコニー付きのホテルは横浜ベイホテル東急だけなんです。

お風呂が超豪華!

このお風呂がサイコー!お風呂にゆっくり浸かりながらみなとみらいの夜景を楽しめます。のんびり脚を伸ばしてリラックスできる贅沢なひととき…。子どもたちとワイワイ入って、子どもたちが寝たあとにもう一度ゆっくり入り直す…というのもあり!

こちらは反対側のお部屋の写真ですが、朝風呂もおすすめです!夜のキラキラとはまた違った景色が楽しめますよ~。

近隣施設が充実

横浜ランドマークタワーや東急スクエアなど周辺施設が充実しているので、食事や買い物にも困りません。私はいつも東急スクエアでテイクアウトしてホテルのお部屋で食事をしています。

遊園地も目の前にあるので、子どもも飽きないはず!こちらの遊園地、よこはまコスモワールドは入園無料でアトラクション毎に料金がかかるシステムなので、時間にしばられずサクッと楽しむことができます。

あたらしい旅の楽しみ方「ホカンス」たまにはのんびり羽を休めてくださいね~

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right