/ 2022.05.23

皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。最近は、急に暑い日があったり、そうかと思えば寒くなったり寒暖差が激しいですね。急に暑い日が来るとドキッとするのが食パンの常温保存。

うちでは、食パンは2斤分購入して平日の5日で食べ切るようにしているので、食パンの保存は最重要項目です。最近、使い始めたセリアのフリーザーバッグが非常に使いやすかったので紹介したいと思います。

フリーザーバッグ食パン用

お値段は税込で110円です。1パック5枚入りで、フリーザーバッグにしては少し高価ですが、マチが付いていて普通のフリーザバッグより厚めなので多少高くても満足度が高いです。

食パン丸々1斤入る!?

なんと、このフリーザーバッグは山型食パンでも1斤丸々すっぽりと収まるんです。

切り立ての食パンを入れて冷凍庫でそのまま保存すれば大丈夫です。

普段、食パンを冷凍保存するときは1枚1枚ラップに包んでからジップロックもしくはアイラップにいれて保存していたので、かなり手間が省けました。

食べるときは冷凍庫から出してそのまま焼けばオッケー

食べるときは、食べたい分だけそのまま焼けば大丈夫です。

小分けに冷凍保存していた時と味は変わりませんでした。

プチストレスからの解放

このフリーザーバッグに出合う前は、食パンに小分けにラップを掛ける作業が大嫌いでストレスが溜まっていました。せっかくパンが好きでお気に入りのお店で購入してるのに、嫌な気持ちになるなんてもったいないと感じていたので、その作業をする必要がなくなった今、心の底からパンを楽しんで食べています♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right