/ 2022.06.08

皆様ご機嫌よう★
アツアゲのヘッポコブログへようこそ★

今日はね、待ちに待ったトム・クルーズ大先生のお映画『トップガン・マーベリック』を観て来ましたーーーー!!!!!

実は私も母もトム様信者なのでございます♪

待ったよーーーーーー!!!待った!!!

パンデミックの影響でこんなに長い期間お預けになるなんて・・・泣

実は公開初日の朝一で行ったのですが、まさかの大行列!!!!

当日娘が万が一体調崩したら・・・とか思うと事前にネット予約できなくて・・・既に40人位並んでいる姿を見ると冷や汗だ出ましたが・・・笑

そして遅れてやって来た母と無事合流★

久しぶりの映画館

約2年振り位の映画館に何か泣きそうになっちゃいました!!
(こちらのフライヤーはコロナ前にGETしていたお宝物です★)

こう見えても私、かなりのシネマファンで年間100本位は観てるんです!(自宅含む)

これは私の母の影響★私の母も私達兄弟が幼い頃から頻繁に映画に連れて行ってくれていたからです★

さて、それはさて置き今回の映画ですが音響も大切★

私達はドルビーアトモス仕様を選びました♪
(ドルビーアトモスとは映画館でも使う最先端のサウンドの一つで360度音のドームに包まれ、まるで自分も映画の中に入っているような感覚になれるのです♪)

さぁて!!!いよいよ本編が始まります!!!!

見終えた感想★

この感動どうすれば・・・・・はわわわわわわわはわわわわわわわ

トトトットトトトム様ぁぁぁぁぁぁぁいやぁ格好良すぎた!!!!

この臨場感どうすれば・・・?

ネタバレ禁止なので軽く行きますね!

30年以上輝かしい功績を積み上げたマーヴェリック。しかし彼は過去のトラウマから昇進を選ぶ事は無く、今回エリートパイロット養成所の『トップガン』の教官に任命されます。その訓練生の中にはかつての相棒、グースの息子がいます。

第1作目と繋がっているシーンを観ると胸熱もいいとこです!!

はぁ・・・グースの息子・・・大きくなって・・・。

父の姿を追いかけて、自分も同じ道を歩みます。そこへマーヴェリックが現れ、若さゆえの葛藤が見え隠れ・・・今回の超難関クレージーミッションで誰一人死なせないと心に決めるマーヴェリック。

はぁ。大人って難しい。。。

では、あらすじはこの辺で置いといて★

映画の内容もだけど戦闘機に乗ってる場面がリアル過ぎて、どうやって撮ったのかと思ったらまさかの自撮り!!!地鶏!!じゃなくて自撮り!!!

凄くない?!!!!役者さん達は全員見事に戦闘機に乗って(それだけでも凄い!)更に機内に取り付けた最大6台のカメラも操作してたなんて!!!!

そっか。だからあんなに本当に本当にリアルな演技が。。。(もはや演技じゃない)

しかも映画の中で信じられない位ギリギリの低空シーンがあったんだけどCGじゃない!!!!何で!!!!危なすぎる!!!CGにしてよ!!!泣

映画撮影の為に空軍や米軍から特別な許可を得たと言う事。。。

はぁ。。。お腹一杯。。。

いや、ザックリこんな感想なんだけど。。。伝わった???文面はハチャメチャだけど気持ちだけ。。。笑

とにかくね!!!ハラハラドキドキし過ぎて!!もうダイエットになりそう!!!!

皆もダイエットしに映画館行ってみて!!!!笑
多分2キロは減る!!!!笑

おまけ★

ハラハラし過ぎて映画の帰りにレストラン入ったら、こんなかわいいエビさんが。。。笑

おいしゅうございました。
ありがとう。母ちゃん。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あつあげさん ズボラ母ちゃんだけど毎日楽しい

1歳(女の子)。ど几帳面パパと子どもの3人暮らし+猫。13年間ファッション業界で奮闘、2020年妊娠を期に育児中心にシフトチェンジ。現在は事務と着用モデルのバイトを掛け持ち中
海外旅行、ファッション、ズボラ大好きです。漫画も趣味で描きます

あつあげさんの記事一覧 v-right