/ 2022.07.05

寝室のエアコン。風が頭や体にあたってイマイチ寝付けない・・・市販の風よけを設置してみたこともあるのですが、相性が悪いのか、エアコンの効きがかなり悪くなってしまいました。何とかできないかと、自力で考えてみました!

100均で、工作用ボードを購入!軽いし、大きいし、安いし、バッチリ。唯一大変だったのが、このサイズを子乗自転車に乗せること。割れてしまわないかヒヤヒヤしました。

できた!・・・けれど、う~ん・・・思っていた感じと少し違いました。

ちょっと大きすぎたかな?ちなみに、一晩で外れてしまいました・・・

そこで、とにかく軽くすることに。クリアファイルと養生テープだけで、片側の隙間をぺたぺた埋めました。クリアファイル越しでも、リモコンが利く!

わざわざボードを買わなくても、自宅にあるものでできました…。でも軽いし、音もしないし、すぐ外せるし。今のところとても快適です。

見た目はダサいけど、寝室なのでヨシとします笑

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right