/ 2022.07.02

台湾茶のチェーン店、ゴンチャ(貢茶、Gong Cha)は全店でLINEを使ったモバイルオーダーができます。モバイルオーダーができるお店って増えましたよね。店頭に行く前にオーダー&決済しておくことで、待たずに受け取れるって楽なうえに時短になります。

さらにうれしいことに、初めてのモバイルオーダーでドリンクを注文すると、クーポンがもらえます。次回以降で、利用できるドリンク1杯無料のクーポンです。名付けて「BUY1 GET1」キャンペーン。

モバイルオーダーの運用開始は3月と結構前なのですが、今のところ、当キャンペーンの終了期限は発表されておらず、まだクーポンの獲得が可能です。

ゴンチャのモバイルオーダーの手順は以下の通り。
1.ゴンチャ公式LINEアカウントの友だち追加
2.受け取りたい店舗を指定
3.商品とカスタマイズを選択
4.決済

オーダーを受け付けるとLINEにメッセージが届きます。ここまで出来たら、店舗へピックアップに行くだけ。

タピオカ全盛期に店舗が増えたゴンチャなので、タピオカミルクティーの印象が強いですが、タピオカはデフォルトではなくてトッピングメニューなので、紅茶だけのオーダーができるのですよね。わたしはゴンチャのブラックティーが深みのある香味で好きです。

クーポンの使い方

モバイルオーダーした商品を受け取ったのち、クーポンが配信されました。

クーポンの使い方は以下の通り。
1.ゴンチャ公式LINEアカウントのトークページを開く
2.下部のメニューバーから「スタンプ」ページを開く
3.「お持ちのクーポン」の項目に「ドリンクサービス」が表示されているのでクリック
4.後はモバイルオーダーと同じ手順。店舗・商品とカスタマイズを選択し決済

1杯無料ということで、サイズは一番大きなL。氷なし(+80円)、ミルクフォームトッピング(+80円)のカスタマイズをしました。

スマホで注文して1杯無料でいただきましょう。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right