ソレイユの丘

友人ファミリーと少し遠出。横須賀にあるソレイユの丘に行きました。

こちらの公園、入場料無料とは思えないほど充実の公園でしたので、ご紹介!

手ぶらBBQ

いつもは電話予約できる手ぶらBBQは、繁忙期(GW)ということで、当日受付のみでした。

公園開園の8:30を目掛けて行き、午前11:00の枠を2テーブル確保(大人6人子供4人)

あらかじめ切ってあるので焼くだけで楽でした!生ビールもノンアルビールも近くで冷え冷えを購入できます。

芝生広場

BBQコーナーのすぐ隣は芝生広場でした。持ち込んだテントを張ってリラックス〜!

お天気もよくて、気持ちよかったです。

キッズたちも走り回ってました!

じゃぶじゃぶ池

割と広めのじゃぶじゃぶ池がありました。BBQ後は大好きなお水遊び!

とてもキレイでよかったです!暑い日だったので、大人も膝までつかってみました。

大型遊具

大型遊具が2箇所あってそちらでも楽しめました!混んでいて全体像が撮れなくてすみません。

ミニ牧場、メリーゴーラウンドなどちょっとしたアトラクション、スーパー銭湯まであるのに、入場料無料なんてすごすぎる!!!

1日大好きなお友だちと遊べて、BBQで大好物の焼きそばも食べれて、幸せそうな息子でした。

再訪したいです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まいさん

都内在住、男の子ワーママのまいです。 体力おばけな男の子との東京近郊のおでかけスポットや子育てネタを中心に書いていきます。よろしくお願いします。 あんふぁんぎゅって公式グラマーも兼務しています。

まいさんの記事一覧 v-right