/ 2022.07.19

厳しい暑さ対策には、ひんやりグッズ

ここ数年の夏は、35℃超えが珍しくもなく、厳しい暑さですよね。

首掛け扇風、冷感素材のインナーやタオルなど、暑さ対策のグッズも、お店でズラリと並んでますよね。

今年のひんやりグッズの流行は、首にかける冷たいネックリング。

購入を悩んだのち、「今日明日の暑さに耐えられない!」という日があり、ネックリングタイプのひんやりグッズは、近くのお店では同様の商品は、その時は売り切れで、手に入らず。

ネットではなく、今すぐ即欲しい!ということで、通りすがりのワークマン に立ち寄ってみました。

FieldCore アイスタオル 499円

FieldCore (フィールドコア)は、ワークマン のプライベートブランドです。

水で濡らして、絞って、振るとひんやりするタオルです。

このタイプのタオル、一昨年にスーパーの100円コーナーで購入し、使っています。

しかし、外仕事やアウトドアなど野外での行動にピッタリな商品が多いワークマンのものを試してみたくなりました。

実際に、濡らして絞って、振ってから首にかけるという従来の方法で、使用してみました。

元から持っていた100円のタオルも、適度にひんやりするのですが、こちらも同じくらいのひんやり具合です。

ワークマンだから、冷却度が凄くて、冷たすぎる!とかではないです。

この類いのタオルは、時間の経つと冷たくなくなること。

まあ、首の後側の日焼け防止になるからいいかと、気にしてはいなかったんですけどね。

しかし、このワークマンのタオルのここがスゴイと思ったのは、またブンブン振ると、冷たさが復活!

水で再度濡らしてもいないのに。

復活具合が違います。さすがワークマン !

さらに、使い勝手のよいポイントは

このタオルと同素材でメッシュ付きの入れ物。

外出先で、外したくなったときに、一度濡らしたものなので、カバンにそのまま入れるのは、ためらいますよね。

この持ち運びに便利な小さな入れ物に収納できるので便利です。

ワークマンの店舗には、フード付きのポンチョタイプや、やや高めのお値段のCOOL CORE素材の、クールタオルがありました。

暑い日の外仕事、レジャーの熱中症対策に、いかがでしょうか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right