カルディでご飯に混ぜるだけのナシゴレンを見つけ、さっそく食べてみました!

カルディオリジナル 混ぜるだけナシゴレン 298円税込。

ナシゴレン大好き、アジアンフード大好きなので、ワクワク!ご飯に混ぜるだけで、ナシゴレンが食べられるとは嬉しいですよね。

作ってみました!

作り方はとても簡単。

米2合を少し水を少なめに炊き、ナシゴレンペーストを混ぜ合わせて、そのまま3~5分蒸したら出来上がり!

今回はご飯の量がちょっと多かったので、味が薄めになってしまいましたが、それでもおいしく仕上がりました。

あとは、片面焼きした目玉焼き、生野菜、お好みでパクチーやフライドオニオンを添える。

ナシゴレンペーストはかなり本格派。具もちゃんと入っていて、パウチを開けたときからアジアンフード特有の何とも言えないいい香りが立ち込めテンションが上がります。

サンバルの旨みとナンプラーの香りが本格的な味を演出。食べる前にフライドオニオンをかけると、クリスピーさと甘みが加わってさらにおいしい。

こちらもKALDI にて購入しました。

フライドオニオンがあると、いい雰囲気になります。

ナシゴレンを食べてみました!

おいしい!!ナシゴレンというので辛いかなと思ったのですが、全然辛くありません。

我が家では子どもでもパクッと食べられました。

半熟の目玉焼きを崩して食べると、マイルドでこれまたおいしい。ワンプレートで完結するところもおすすめ。

ランチでも、準備する時間のない日の夕食にももってこいのナシゴレンです。

炊いたご飯に混ぜるだけで、ナシゴレンができる嬉しさ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right