最近のチルド食品が本格的で驚き!

いつの日かお店で食べた肉汁ジュワッとあふれ出す本格『小籠包』の味が忘れられない長女。またあの小籠包が食べたいというので、夫がスーパーで購入した『小籠包』。

電子レンジで加熱するだけで簡単調理できるらしい。正直、スーパーで売っているチルド食品なので、あまり期待していませんでした。

少しでも調理工程を楽したい私にとって、電子レンジで温めるだけで、食卓を彩ってくれるおかずは非常に助かります。調理方法に基づき、わが家はプラス、小籠包に少々の水をかけて温めてみました。

夏場は火を使用する料理はなるべくなら避けたいので、電子レンジで調理するという過程は大変素晴らしい。

少々肉汁があふれ出しているようにも見えますが、果たしてお味は?

三姉妹のお眼鏡にかなうのか?いざ実食!

出来立て熱々の小籠包に箸を置くと、確かにジュワッとあふれ出すスープ。小籠包の皮も柔らかく、もちもちしています。

電子レンジで温めるだけで、本格的な小籠包がいただけるとは、最近のチルド食品に驚きが隠せず。

子どもたちも『もっと食べたい!また買ってきて!』とリクエストするので、夏休みのランチにと思い、何度か購入し、おうちで小籠包を楽しんでいました。調理する私にとっても楽チンで、万々歳でした(笑)。

しかし、考えはそんなに甘くなかったようで、食べ過ぎて、飽きてしまった様子の子どもたち。しばらくは、おうちで小籠包はお預けとなりました(苦笑)。

最近のチルド食品はおうちで簡単にお店の味が再現できます

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right