お裁縫、得意ですか?

こんにちは、4歳2歳姉妹を育児中のhanaharuです。

突然ですが、お裁縫はお得意ですか?

私は…できれば既製品で済ませたいタイプ。でもたまに発生するのですよね、お直しや名前付けなどちょっとしたお裁縫が。

中でも私がイライラする度No.1が紐通し。

途中で引っかかって、苦労してやっと穴から出てきたと思ったら紐がついてない!なんてこともザラ。

そんな不器用な私にぴったりの商品をダイソーで見つけました!

紐通し玉つきロング型

輪っかになっている方で通したい紐(今回はゴム)をひと結び。

穴に先端を入れたら、あっという間に一周

紐通し部分が長いことで、こんなにも時短になるなんて!

こんなにスイスイできるなら、他にも紐通しするものないかしら?と家の中を探してしまったほど快適でした。

紐通し苦手な方に是非試したもらいたい!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaharuさん

3歳と0歳のそっくり姉妹のママです。夫は糖質制限で23キロ減量しました。アメリカに5年弱住んでおり、長女はアメリカ、次女は日本生まれ。コンビニスイーツと100均、海外ドラマが大好きです。
最近は豆腐そうめんと山本ゆりさんの簡単レシピにハマっています。
お気軽にコメントください!

hanaharuさんの記事一覧 v-right