アイスの代わりにも!大好きな冷凍バナナ

我が家の下の子(3歳)は冷凍バナナが大好き。

暑い夏は、お菓子やアイスの代わりに、おやつに冷凍バナナを食べることも多いです。

切ってラップに包んで冷凍してる?

今まで、1口大に切って、ラップに綺麗に並べて包んで冷凍していました。

同じ方法で冷凍してる人いますかー?

これがなかなか面倒で、皮をまな板代わりにしつつも、包丁は汚れるし、ラップに並べるのも包むのも少し手間がかかります。

今年の夏は特に、冷凍バナナの登場頻度が上がったため、もう少し楽に出来ないかと、試行錯誤しました。

切ったものをジップロックに入れる!

並べるのが面倒。。。

ということで、ジップロックに入れて、袋の上から押して切断面を上にするようにしました。(バナナどうしがくっつかないように。)

これで、ラップに並べる手間がなくなりました♪

もっと楽に!包丁も使わない方法

包丁で切ること、包丁を洗うことをなんとか無くせないかな、と思った時に、菓子パンを袋の上からカードで綺麗に切る方法をネットで見たことを思い出しました!

袋の上から、包丁の背で切ってみると、、、上手く切れました!

包丁の背は、上から押せないし危ないので、スケッパーでもやって見ましたが、そちらも上手く行きました。

冷凍バナナの仕込みが格段に楽になりました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right