/ 2022.09.08

無印良品 大好きです!

こんにちは、ヒロコッティです。ムジラーと名乗るのはおこがましいですが、無印良品が大好きです。なんでもそろう無印良品。食料品も充実していますよね。レトルトカレーやバウムクーヘンは看板商品ですが、それ以外にもおすすめしたい食品がたくさん!

私が常にストックしているマストバイ食品を勝手にランキングにして紹介します。

5位:カフェインレス茶

コーヒーをよく飲むのでカフェインのとりすぎが気になり、カフェインレスのお茶を買うようになりました。無印良品のカフェインレスは種類が豊富!ハーブティーはもちろん、ちょっと変わったものまで豊富な種類から選べます。

私のお気に入りは「香りを楽しむ」シリーズで、写真の「黒糖黒豆茶」など、甘い香りに癒やされています。ちょっと甘いものが食べたいな~なんて時にもピッタリ。カフェインレスのドリップコーヒーも販売していますよ~。

4位:ヘルシー系スナック

無印良品のお菓子がおいしいのは周知の事実ですが、ヘルシー系のおやつもかなり優秀!こちらのスナック、高たんぱく質や糖質10g以下がうりなのですが、そうとは思えないおいしさです。一袋の量がちょうど良いのもダイエットの味方。

3位:フリーズドライのスープ

休日のお昼ご飯や忙しい日など、ちょっとしたときに助かるフリーズドライのスープ&おみそ汁。無印良品のフリーズドライはとにかく種類が豊富!そして、どれもおいしい!こんな感じで、いろんな種類をストックしています。夏休みは本当にお世話になりました。ここで、わが家で人気のスープを紹介します。

子どもに一番人気

「オクラ入りねばねば野菜のスープ」
生姜と柚子が入っているのですがクセがなく、子ども達に大人気です。生姜と柚子のアクセントが、スッキリとした味わい。体も喜びそう!

夫の大好物

「牛肉と葱のテールスープ」
こちらは夫が大好きで、「今までに飲んだテールスープの中で一おいしい」と申しております。夫いわく、よく行く牛タン屋さんよりもおいしいのだそう。お肉の塊が入っていて、満足感があります。

私のお気に入り

「ユッケジャンスープ」
こちらは私が特にお気に入りのスープです。ピリッとしていて、具がたくさん入っているので、おなかが満たされます。辛いものが好きな人、おすすめです。

2位:果汁100%ゼリー

フルーツの味がとっても濃厚!お気に入りすぎて、他のゼリーは買わなくなりました。お気に入りなのは味だけでなく、その形状。前まではカップ型だったのですが、数年前にこの形に変わりました。カップ型は誤飲や窒息の要因にもなるので、この形は大変有り難いです。ただ、こちらのゼリー、冬になると見かけなくなるんです。一年中販売してほしい!

1位:国産米でつくった塩麹

粒が残るあらごしタイプの塩麹。スープに入れると味がピタッと決まります。中華スープ粉末やコンソメ、塩も使わずにおいしいスープができあがるんです。野菜と和えてもおいしい!何個かストックしておくほどお気に入りです。

個人的BEST5ですが、ぜひ試してみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right