100均のパスタ買ったことある人〜?

ひまわり♪です!皆さん、いきなりですが100円ショップのパスタって購入したことありますか?!

私は前々から、ダイソーさんのパスタを愛用中なのですが、「100円のパスタってどうなの?」「大手メーカーじゃないとね。。」と思われている方にお伝えしたいと思います。

結論:茹で時間長いだけで、大手メーカーと変わらず普通に美味しい笑
※個人的な意見ですのでご了承くださいませ。

そうなんです、大手メーカーに比べると何が違うのかというと、
・茹で時間が長い
・原産が珍しい国(このパスタの場合はトルコでした)
・少し硬めかな
くらいで、ちゃんと小麦を使っているし←
味も美味しいんですよ!!

そして500gしっかりあります。正直、これに慣れると、大手メーカーのパスタだとちょっとふにゃっとしすぎ?と思う私がいます。

パスタって茹でた後ソースとあえるから、アルデンテに仕上げるにはこのくらいの茹で時間で食べる頃には良い感じ。。

私はこれを知ってからほぼ、ダイソーのこのパスタを使って調理しております。小麦が高くなったから余計にこういう商品は有難いですよね。

ちなみにホットケーキミックスも100円の物を愛用しております。←

皆さん、物価が高い今ダイソーのパスタを試してみてはいかがでしょうか?

お口に合わなかったとしても100円で済むなら試しても損失は少ないはず!!

よかったらお財布に優しいパスタお試しください♪

ダイソーさん 家計の味方 パスタまで

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right