先日カルディに立ち寄ったところ、なんとも目を引く見慣れないお菓子が。その名も『パチパチ目玉焼きゼリー』。どうしても気になって衝動買いしてしまったのですが、よくできているなーと感心するなかなかに楽しいお菓子でした。

パチパチ目玉焼きゼリーとはどんなお菓子?

パチパチ目玉焼きゼリーはパッケージがかわいくて、顔が書かれた卵のイラストが描かれています。表を見るだけではどんなお菓子なのかよくわかりませんが、裏には作り方が書いてあり作る工程を楽しむお菓子であることがわかります。

内容物は、目玉焼きゼリー、フライパン型のケース、パチパチキャンディが入った小袋2つ、いちごソースです。作り方に従い、フライパン型トレーにパチパチキャンディ2つを開け、その上にぷるんとした目玉焼き型のゼリーを乗せます。

本当に目玉焼きを焼いているみたいなパチパチ音が!

すると、ゼリーの水分に反応してキャンディからパチパチと音が!本当にフライパンで目玉焼きを作っているかのようななかなかにリアルな音です(音をお聞かせできないのが残念。ぜひ買って確かめてほしいです)。

横で見ていた大人2人も思わず「おおー!すごいー」と声を上げ、小3の娘はフライパンを持って軽く揺すりお料理気分を味わって楽しんでいました。さいごにケチャップをイメージしたいちごソースをかけて完成です。

ただ、いちごソースはケチャップと言うにはゆるすぎてかけるとちょっとホラーでした(なので、写真には撮りませんでした。みなさんも記念フォトはソースかける前がおすすめです)。

パチパチ目玉焼きゼリーのお味は?

この手のお菓子、母的には味が怖いです。しかもサイズが大きいからなおさら怖い。果たしてお味のほどは?娘しか食べていないのですが、本人曰く「いちご味でちょっとナタデココみたい」とのこと。めっちゃおいしいわけではないけれど、マズくもなく普通だそうです。

パチパチ目玉焼きゼリーの値段は?

気になるパチパチ目玉焼きゼリーのお値段は、カルディで私が買ったときは321円(税込)でした。価格と味の感想を考えると何度も買う商品ではないかもですが、ほかにはない楽しいお菓子がこの価格なら、ナシではないのでは?

見つけたらぜひ一度試してみてくださいね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
猫間まみさん

2度目の育休復帰に挫折。ウエスト症候群のムスコ(5歳)の成長を見守りつつWEBライターとしてゆるっと生きる2児の母(自画像ネコ)。特技(?)のズボラ家事で時短しつつ、しっかり者のムスメ(8歳)と会社員のパパ(画:ひつじ)とともにゆかいにくらしています。

猫間まみさんの記事一覧 v-right