これ、知ってますか?

meijiのチョコレート・・・ではなく。

チョコレートの形をしたパズルなんです。

正方形5個をつなぎ合わせたピースが12片。ケースに綺麗に詰め直すんですが、、、これがなかなか甘くない!

難関度は3つ。

本当のチョコレートの甘さと同じレベル分けされており、

ホワイトチョコ・・・スイート(とろける甘さ)
ミルクチョコ・・・ピュア(甘め)
ブラック・・・ビター(苦め)

見た目がかわいかったのでミルクチョコとビターを購入してみたのですが、なかなかミルクチョコレートも苦戦しました。

次女ハマる。

次女は手に入れた瞬間からハマってずっとチャレンジしてました。お風呂上りもひたすら集中。

何度かしかも成功してるんです。

ちなみに長女はすぐ飽きてしまいました (笑)

親さえもなかなかクリアできず、もう少し!ってとこで最後の形が合わず!

家族全員を悩ませるパズルです。

未だダークまで辿り着けず、、。まだまだ挑戦は続きます。

対象年齢は6歳からですが、6歳でできたら本当にすごい。

秋の夜長に家族で挑戦してみては!?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right