/ 2022.09.21

わが家の息子(小1)は、恐竜と昆虫が大好きです。某100均に行くと必ず玩具コーナーに立ち寄り、恐竜と昆虫の玩具をチェックしては「これ欲しい~」などとせがまれます(笑)。先日ふと文具コーナーを見ていたら、講談社の「動く図鑑MOVEシリーズ」のぬり絵を見つけました。

しかも息子の大好きな恐竜と昆虫があるではありませんか。他にも動物がありましたが、これは息子が喜ぶだろうと2冊を迷うことなく購入しました。

動く図鑑MOVE 恐竜 B6ぬりえ

こうして見てみると、図鑑のような表紙でカッコ良いです。

表紙、裏表紙をめくってみると、このようなおまけページがありました。

2ページ目からはぬり絵となっており、全28ページです。恐竜の名前や種類に加え、サイズや生息期間などといったデータも書かれていました。息子と一緒になって読んでいると、私でも知らない情報が書かれており「なるほど~、そうなんだ~」と勉強になりました。

楽しくぬり絵をしながらも子どもと学べるなんて良いなと思います。

動く図鑑MOVE 昆虫 B6ぬりえ

「昆虫」の方も、同様に楽しみながら学べる内容となっていました。おまけページも付いて、100円商品だなんてすごい!

さっそく塗ってみた!

息子に渡すととても喜んでくれていたので買って良かったなと思いました。どちらも図鑑や本を見本として見ることなく、息子の好きな色で塗って楽しんでいます。まさに「オリジナルぬり絵図鑑」ですね。塗り終わった後は、図鑑として見て楽しめます。

今のところ恐竜・昆虫・動物と3種類しかなさそうでしたが、今後その他のシリーズも出てほしいなと願っています。

他にも折り紙、バスボールといった「動く図鑑MOVEシリーズ」商品ありました!ぜひ探してみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right