産後の体型変化などで...ウェアどうしよう問題

私に限ったことかもしれませんが…ダイエットや健康維持に運動したい!けれど、体型が出てしまうウェアは嫌だ...となりがちで。産後はヨガやピラティスをやっていて、ウェア、とくにボトムスやレギンスはコレ!といったものに出合えず。

ファストファッションなどでの比較的安価なものから、本格的なスポーツブランドの少々値が張るものまで、ひと通り試してきました。いろいろ試して、幅広く使ってみた結論!コレ!というものに出合えたので紹介します♪

おすすめは「YOMOMENT」のショートパンツ付きレギンス

インスタで広告を見かけて知ったのですが、まさにヨガやピラティス他、スポーツウェアの販売をしているブランドのようです。ホームページを覗いてみると、今回紹介するウェア以外にも、本当におしゃれで手頃なウェアがたくさんあって目移りします。

体型カバーなデザイン◎

スポーツウェアのレギンスって個人的には、気になる腰周りや太ももがとくに強調される気がしてちょっと苦手でした。だからといってダボっとしたボトムスも動きづらいし...と、今回出合った正解は、「レギンス+ショートパンツの一体型」これは理想!!ショートパンツって腰周りや太ももを見事にカバーしてくれて、気にならない!ありそうでなかった...これは画期的だと思います。

お手頃な価格

このレギンスは1本5000円弱。普通にウェアを買うとそのくらいするので、とくに高い!ということもない。私が買ったときは、たまたまなにかのセール中で、半額で買えちゃいました♪ちなみに11月11日付近も、シングルデーのセールとのことなので要チェックです。

機能的でおしゃれで体型カバーもできて手頃な価格!

体型カバーなデザインと手頃な価格、以外にもカラーバリエーションも豊富なこともおすすめポイントです。くすみカラーで落ち着いているけど可愛い色味が揃っていて、めちゃくちゃ迷います。結果、決めきれず2色買いしました...!ピラティスのレッスンが終わったあとはそのまま部屋着にもしてしまっているくらいに、着心地が良いです(笑)。

体型カバーしつつ快適なウェアでスポーツライフを楽しみましょう!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mam*さん 音楽と語学学習と化学が大好き!な2児のママ

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧 v-right