あっという間にクリスマスの時期が近づいておりますね。クリスマスプレゼントはもう決まりましたでしょうか?わが家はまだ決まっていません(笑)。でもつい最近、子ども達にいただいたものがとてもクリスマスプレゼントにぴったりだなと思ったので、今回紹介させていただきます。

今回紹介するのは「ピントキッズ」

キッズカメラです。私がブログやインスタを始めたことによって、おでかけをするとたくさん写真を撮っているんです。携帯や一眼レフを使っているのですが、子どもたちも撮りたがってしまい困っていました。携帯や一眼レフを渡すわけにはいかず…辿り着いたのはこのキッズカメラです。

どんな機能があるの?

何よりも、軽くて子どもの手のひらに収まるサイズ感がとっても良いなと思っています。さらにカラーも9色あり、くすみカラーがまたかわいい♪わが家は、男の子ということもあり、ブルーとペールブルーを買いました。

どちらも洋服の色とケンカしないような優しい色合いなので、どんな洋服に着けてもカメラだけ浮いて変!ということもありません。さらに、5歳の長男はこの中にある『ゲーム』にハマっています(笑)。

テトリスなどの昔ながらのゲームではあるのですが、携帯などを持っていないこの年代は、自分専用の何かができたことが嬉しいみたいです。もちろん充電も可能で、何度も繰り返し使うことができます。

こんな感じで兄弟で持っていると、なおのことカワイイ♪笑

ママと同じことをしたいこの時期にはぴったりのプレゼントかもしれません。これをお供にぜひいろいろなところにおでかけに行ってみてください!

最後に

私は本体のみを購入したのですが、別売りでカバーが売っています。小さな子ですと、落としたりすることも多いと思うので、カバーをつけておくとなお良いと思います。カバー付きのセットもあるので購入する際には検討してみてください。

カメラと一緒にいろんなところにおでかけしてみましょう!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

4歳の男の子と1歳の男の子がいる2児のママです。
現在育休中ですが、なるべくイライラしない笑顔の育児を目指して奮闘中です!

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right