/ 2022.11.23

先日2歳になりました!

嬉しいもので先日娘は2歳を迎えました。悩みに悩んだ2歳の誕生日プレゼント、わが家はこちらをチョイスしました。うちは11月誕生日なので、クリスマスと近いのも悩み。誕生日は盛大に!クリスマスはちょこっと、な感じでそろえています。

わが家はこの本を読んで、プレゼントは娘に何が欲しいか聞くスタイルではなく、親の願いを込めてプレゼント選びをしました。プレゼント選びに悩んでいる人はこちらの本をおすすめします。

キッチン

おままごとが大好きな娘は、おばあちゃんの家に小さなコンロがあって大喜び。私が夜ご飯準備するね〜、というと、私もみんなのお料理作るね!と言って、おままごとをしています。もっと大きなコンロ、おままごとセットをあげたい!と思っていたので、おままごとセットに決定!

家の雰囲気に合うものが良い、おもちゃっぽくないのがいい、ということで、海外製を検討。王道IKEAとMieleで悩みましたが、マンションで置くスペースが限られる。Mieleの方がコンパクトなので、Mieleをチョイスしました。これが本当にかわいかったです!

本物のようなお鍋とフライパン、泡立て器。キッチンの台の高さも変えられるようになっていて、成長に合わせて高さが変えられる。オーブンやレンジの中には収納できるようになっているので、細かなおままごとグッズもしまえます。

ただ、こちら、海外製の組み立て式。夫は2時間半くらいかけて組み立てていました。海外製ということもあり、多少合わない部分もあったようで、ちょい苦戦してました。お誕生日当日に組み立てるのは難しいので、事前に組み立てて、誕生日当日までトランクルームで待機していましたw

お誕生日当日は本当に喜んでました!特にコンロのつまみ。ずーっと回しています。

そのほかにも…まずはマグフォーマー

そのほか細々といろんなものをあげました(両家からのプレゼントとなると、数が多くなるんですね笑)。以前、キッズスペースに行ったらマグフォーマーでずーーっと遊んでました。年齢が上がってもこちらは遊べるものだし、創作性も育てられるかな。と思い、購入。

色もキラキラしているし、付属品で車や人も付いていて、いろんな組み合わせができる!キッチンの方が喜んでましたが、こちらも遊んでもらいたいものです(笑)。

アンパンマンのガチャガチャ

ショッピングセンターや空港などでぜーったいに足が止まるガチャガチャ。ガチャガチャを少し身近にして、家で遊んでもらおう!そしたら、外でガチャガチャやりたいい〜〜〜〜〜〜ってならなくなるかな?と思い、購入(淡い期待かもしれませんが)。絶賛アンパンマンブームなのもあり、とーっても喜んでました!

ミニオンのテニスラケット、ボール

夫がテニスをずっとやっていたこともあり、テニスは身近なスポーツにしたいと思っていたところ。2歳からのテニスラケットがあったので、即購入。ミニオンも大好きなので、徐々に慣れて外で遊べるようになるといいなと思っています。

誕生日プレゼントは子どもが欲しいものより親の願いを込めて

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ACOさん IT企業課長代理@育休中

絶賛イヤイヤ期 の2歳とよく寝る0歳の姉妹ママ@育休中。第1子復職後にマミートラックに陥り、「共働き世帯が生きやすい世の中にしたい」と思いSNSで発信中。
育休明けにライフワークハーモニーを叶えるため、同じIT業界に勤める夫と日々奮闘しています。

ACOさんの記事一覧 v-right