今年こそは寒くなる前に年末掃除を終わらせようと思っている人、網戸掃除が苦手な人は必見!

TV番組「有吉ゼミ」や雑誌のお掃除企画でよく取り上げられている、あのマル秘アイテムを使ってみました。これでもう手が汚れることなく、楽々にお掃除できますよ。

網戸お掃除ローラー

私の網戸掃除の重要ポイントは下記です。
1、網戸を外さずに洗える
2、網戸を壊さない軽い力でできる
3、手が汚れない
4、繰り返し使える
この4つをかなえたアイテムがコチラです。Amazonや楽天で購入できます。

使い方

1、500mlの水に食器洗浄液を数滴いれて洗浄液を作る
2、ローラーに洗浄液を含ませ、バケツの縁でしごく
3、ローラーをゆっくり転がし、網戸全体に洗浄液をつける
4、固く絞った雑巾で拭き上げる

使用後の感想

コロコロ転がすだけで力をいれずにお掃除できるので、網目を傷つけず網目もずれませんでした。軽い力で良いので、子どもたちが楽しんでお手伝いしてくれました。

キラキラ繊維が網戸の裏側まで回り込んでくれるので、根こそぎ汚れが掻き出されました。

食器用洗剤が全体に行き渡っているため、汚れをしっかり落とせます。

仕上げの拭き上げも子どもたちが。私はバケツの洗浄液をベランダに運ぶだけだったので、本当に楽チンでした。

初めはこれくらい汚れていましたが、見違えるように綺麗になりました!

初期投資はかかるけれど、繰り返し使えるので買って良かったです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん
( 属性1 )

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right