こんにちは、りいです。11月に入ってだいぶ寒くなってきましたね。まだまだ日中は陽がでていると暖かいので、外遊びを今のうちにと思って公園に繰り出しています。そんな中、お友達家族と一緒にSNSで話題の「晴海ふ頭公園」に行ってきました♪

みんなはもう行った?晴海ふ頭公園

晴海ふ頭公園は10月にオープンした公園ということもあり、遊具は新しく全体的にとても綺麗でした。しかも今なら隣接の駐車場は無料なので、気兼ねなく利用しやすいのも嬉しいポイントです。

SNSで気になっていた遊具…ひとつ目は大きな船の遊具です!大きな船のモチーフで、中には坂やトンネル、滑り台などが組み込まれています。もうひとつはゴム製?のデコボコ坂。こちらは一部空間は靴を脱いで坂の上から滑ってはまた駆け上がるといった無限ループの空間です。

なかなかこの場所から動かなくて、帰りたくないと泣く子もちらほらいて、子どもたちはとっても熱中してました!訪れたタイミングが土日ということもあり、混んでいたので子ども同士の接触やケガなども起きる可能性があるので、しっかり見ておかないといけない場所でもあるので注意が必要です。

大人ものんびりピクニックを満喫

とにかく新しくてきれいなので、とっても快適というのが感想です。公園内には芝生のスペースがあるので、レジャーシートやテントなど持参してお昼ご飯食べたり、休憩している人も多かったです。

もちろん公園内にはおしゃれなカフェ兼BBQスペースもあったので、手ぶらでもなんとかなりますよ♪東京近辺の人はぜひ一度は行ってみてくださいね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
りいさん

3歳の娘と夫と3人暮らし。1200グラム台で生まれた娘も今では10倍に成長!好きなことに挑戦ってことからWワーク始めました。日々のこと、妊娠・出産のこと、食育などなど…ちょっとお茶しながらお話ししているような空間にしたいですっ。

りいさんの記事一覧 v-right