私が10年以上愛用しているグッズを紹介します。

これのおかげでシャンプーやコンディショナーのボトルが浮かせられるので、底のヌメヌメとはおさらばです。

その名も『詰め替えそのまま』

市販のシャンプーやコンディショナー、ボディソープの詰め替えパックをタオルバーなどぶら下げて使えるようになる商品です。

実際に取り付けてみましょう。

製品はこんな感じ。詰め替えパックのはじっこの開封口を切り取って、ノズルを差し込みます。

パッチンと挟んだら完成!

今まで落ちてきたり漏れたことは一度もありません。

対角線上のはじっこを挟むだけのフックも売っているのですが、私はパンチで穴をあけてS字フックでぶら下げています。これでタオルバーにひっかけて準備完了。

丸いポンプ部分を押すだけでシャンプーやコンディショナーが出てきます。

片手で出せるし、落ちたり倒れたりがないので、子どもとおふろに入るときもノーストレス!

さらに私はコンディショナーを1つに絞ってないので、1つ終わるごとに別の製品にしたりして、色々楽しめるのもメリットです。

泡で出るタイプには対応していないので、それだけ注意してくださいね。

10年間使っていますが、まだ1個しか壊れてないので耐久性も抜群ですよ!

お風呂タイムもお掃除も楽チンに!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

5歳と2歳の兄弟を育てる医療系ワーママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタとツイッターで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right