広告がないって最高!

こんにちは!nijikoです。アプリやSNSなどを利用する時、無料の場合はほとんど「広告」が表示されますよね。もちろん無料で使えるので少しの広告は我慢できるのですが、あまりにも多いとストレスになりますよね。

以前、とあるキャンペーンで「Youtubeプレミアムが半年間無料」というのがあり、私は対象者だったので利用してみたのですが、広告が出てこないだけで快適すぎてたくさんの動画や音楽をストレスなく楽しむことができました。

Youtubeプレミアムならアプリを閉じてもバックグラウンド再生ができますし、それはそれは最高な使い心地でした。でもキャンペーンが終わっていつもの無料プランに戻ると、広告の多さにげんなりしてしまいました。でもプレミアムを利用するには月額1550円がかかります。うーん、ちょっと高いかな・・・。

そうして我慢しながらも無料プランのままYoutubeを利用していたのですが、ある日SNSで見かけた「Brave」というブラウザ(Googleのようなもの)なら広告が非表示でYoutubeも広告なしで見られると知り、すぐに使ってみることにしました。

「Brave」はGoogleのように何かを検索する時に使うのですが、あらゆるサイトの広告が非表示になるため、調べものをしている時もサクサクと欲しい情報が目に入ってきますし、Googleにも引けを取らないくらいスムーズに検索することができます。

そして「Brave」のアプリでYoutubeを見れば、もちろん広告は出てきません。音楽を聞いている途中や好きなチャンネルを流しながら家事をしていても、いきなり広告が出てきて邪魔することはありません。YoutubeでログインをすればYoutubeアプリと同期されるので、いつも楽しんでいた動画や登録していたチャンネルを見ることができます。

「Brave」を使い始めて、Youtubeがすっごく快適です!

ただし、Youtubeアプリやプレミアムプランのように同じ機能があるわけではないです。
・バックグラウンド再生はできない
・Youtubeストーリーは見られない(Youtubeアプリ限定で見られる)
など、Youtube独自の機能などは使えませんが、「広告が出てこない」だけでもストレスが激減して最高です。

今でも何かを検索する時にはGoogleを使うことが多いですが、徐々に「Brave」を使う頻度が増えてきました。そしてYoutubeを見る時は「Braveを使う」というのが癖づいてきて、Youtubeアプリを開く頻度は激減しました。

Youtubeをよく使う人は、ぜひ「Brave」を使ってみてくださいね。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nijikoさん

雑貨が大好きな37歳|フリーランス|関西在住|夫(優しさ200%)と5歳娘(可愛さ200%)の3人家族|ストレスフリーに生きてます|

nijikoさんの記事一覧 v-right